小森の日記

小森の日々の日記です。

おなかがすいたサイン

私の赤ちゃんはお腹が空いてくると手を食べ始めます。指を喋るというよりも指全体を口の中に入れてチカチカさせています。その動作がとても可愛いのですがそのチカチカを終わると今度はギャン泣きが始まるのでこの音静かに手を口の中に入れている段階でミルクを準備してあげなければいけませんこれに気づけばいいんですが私もうたた寝していたりしているといつのまにかギャン泣きになってしまいます。ギャン泣きになるとこちらも疲れてしまうのでなるべく事前に気づいて赤ちゃん赤ちゃんにご飯をあげたいものです。私の母は私と妹が年子で二人でよく一緒にギャン泣きしていたと言っていました。ギャン泣きがふたりぶんのあるなんて本当に信じられないです