小森の日記

小森の日々の日記です。

漏れる哺乳瓶

先日赤ちゃんにミルクをあげているとミルクが赤ちゃんの顎をポタポタ流れているのを見ましたまた口から漏れているのかと思いそのままミルクをあげはじめましたが10分経ってもミルクは一向に減っているように見えませんそして赤ちゃんの口元が汚れていくばかり不思議に思って哺乳瓶を確かめると哺乳瓶の蓋のところからミルクが少しずつ漏れていました哺乳瓶の鼻が詰まっていたのが原因か舌にヒビが入っていたのか分かりませんが赤ちゃんはちょっと首元が全体的に慣れてしまい私のてもミルクでベタベタになりました10分間もずっと出ないミルクを吸い続けていた赤ちゃんに申し訳なく感じてしまいました授乳枕もベタベタになりもう今後は哺乳瓶の口もチェックすると言う勉強になりました