小森の日記

小森の日々の日記です。

哺乳瓶

今朝赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげていると量が全然減っていないことに気づきました赤ちゃんはチカチカしているのにどうして減らないんだろうと思っていると哺乳瓶の蓋との間からのミルクがポタポタと漏れていることに気づきましたミルクの先端の出るところが詰まっていたのかそれかふたの部分が亀裂が入っていたのかはわかりませんが赤ちゃんは30分ぐらいミルクが出ない哺乳瓶から一生懸命さを落としていたのでちょっとかわいそうです今は哺乳瓶の蓋を変えてようやく出るようになったのか一生懸命吸っていますそんな出ない週だったら泣いて教えてくれればいいのにと思いますが赤ちゃんはそういったこともできないのですねちょっと大きくなったら色々喋って逆に大変になるぐらいかもしれませんが今は喋られずにこちらが赤ちゃんの思いを汲み取ってあげなければならず大変です