小森の日記

小森の日々の日記です。

自転車に乗りますか?

皆さんは自転車に乗りますか?私は通勤で自転車に乗っています。私の自転車は小型の自転車で折りたたみも可能です。どうして自転車を買ったかと言うと駅まで遠いのもありますが何よりも防犯対策で買いました。徒歩で歩いていると襲われやすいと聞いたからです。自転車に乗っているおかげで帰るのも早いですし何より後ろから歩いて迫られたりすることがありません。私が高校生の時に変な人に後ろから抱きつかれてからそれがトラウマになって夜の道が怖いです。自転車に乗っているとその恐怖がちょっとだけ和らぐので助かっています。私の住んでいる家は大通りから少し入ったところにあるのでその大通りを離れてからが怖いんですよね。女性の方は自転車をお勧めします。