小森の日記

小森の日々の日記です。

夜泣きが治りました

赤ちゃんがずっと夜泣きがひどかったのですが昨日あることを試したら夜泣きが治りました。そのあることというのは電気をつけることです。今まで夜になると電気を消して寝ていましたがそうすると赤ちゃんが電気を消した途端に不安があり手足をバタバタさせて起きてしまうパターンが毎回でした。そこで今回隣の部屋の電気をつけっぱなしにして寝室とリビングの間の襖を全て開放し寝てみました。すると赤ちゃんは昼間のように落ち着いて熟睡しています今まで何で気付かなかったのだろうと思いますが赤ちゃんがどうして泣いてるのかわからずギャン泣きする赤ちゃんに対して一緒にミルクをあげたりオムツを替えたりして忙しく考える暇もありませんでした。昨日実験して電機作戦が成功します今日も成功するという保証はありません。何回か試して毎回すやすやと寝てくれたらこれは電気のせいだと確信できますね。