小森の日記

小森の日々の日記です。

ギャン泣き

私の赤ちゃんはうんちになると踏ん張りすぎていつも泣いてしまいます。家の赤ちゃんのうんちの時間はとても長く長い時は30分以上ずっと頑張っています。静かに踏ん張ってくれればいいのですがたまにギャン泣きする時もあります。赤ちゃんとしてはうんちをしたくなるとお腹が変な感じがして泣いてしまうようですね。初めのうちは何か病気ではないかと思います病院の先生に相談しました。ネットにはでべそだとお腹が痛くなることがあると書いてあったからです。そのことを先生に相談するとでべそだからといってお腹が痛くなることはないですよ。ほとんどの赤ちゃんがお腹が痛い時になりたいうんちをした後に泣くので心配することは一切ありません。ネットに書いてある情報があまりにうそすぎてびっくりしました。とりあえずうんちの時に中の普通のようなので安心。