小森の日記

小森の日々の日記です。

朝ごはんはパンかご飯

昨日彼と朝ごはんはパンかご飯かで意見が分かれました。私は朝ごはんは毎朝パンを食べています家では母がホームベーカリーを使って食パンを焼いてくれるので焼きたての食パンを毎朝食べています。朝になるとパンの焼ける匂いがして毎朝幸せな気分になります。パンにはバターをつけてチーズと一緒に食べたりハムをのっけたりピーナッツバターを乗せたりその日の気分に合わせて自分で作って食べますうちの家族は全員パンなのですが彼の家族はパンとご飯で別れるようです彼はご飯派で毎朝卵かけご飯かお茶漬けなどの簡単なものを食べているそうです。彼の家は家族が出かけるのがバラバラなので家族みんなで食事するのではなく各々自分で作って食べて出て行くようです。我が家は家族全員揃って食べるのが日課になっているのでちょっと違いますね。