小森の日記

小森の日々の日記です。

韓国料理が大好き

私は韓国料理が大好きでよくチャプチェやプルコギを作るのですが1品足りない時はいつもナムルを作っています。ナムルはもやしと鶏ガラスープの素とごま油と塩があればすぐにできてしまいます。まずもやしを洗ってお皿に入れて3分間レンジでチンしますレンジでチンした後に水気を捨てて冷めないうちにごま油と鶏ガラスープの素と塩を入れて完成です。もやしを鍋で茹でると沸かす手間がかかりますしさらにナビも洗わないといけないので面倒ですよね。このやり方だったらすぐに居眠りは出来ますしさらに洗い物も少なくて済みます。このレシピは主婦の味方なので気になる方は是非作ってみてくださいね。ちなみにもやしは一袋だとひとりかふたりぶんぐらいだと思います。我が家は大食いなので、もやしは二袋も使ってなのでは作りますがいつも旦那と二人でペロリと食べてしまいます。