小森の日記

小森の日々の日記です。

アイスクリーム

私は妊娠中に12 kg も太ってしまって出産した後もまだ4 kg 太ったままなのですがなかなか体重が減りません。そこで豆腐アイスクリームを作って普通のアイスクリームよりカロリーを低くかつアイスクリームを食べて幸せになることにしました。アイスクリームは豆腐と砂糖と牛乳とバニラエッセンスだけで作れるのでとても簡単です。作り方もこの4つフードプロセッサーで拡散させて凍らせるだけです。このアイスクリームはバニラの味だけじゃなくてココアを入れたらチョコレートアイスクリームになりますし小豆を入れたら小豆の豆腐アイスクリームになります。私のイチオシはバナナです。バナナを入れるとデザートは何でも美味しくなるのですがやはりアイスクリームでも濃厚になって本当に美味しいです。皆さん良かったら作ってみてくださいね。