小森の日記

小森の日々の日記です。

インターナショナルスクール

私は自分の赤ちゃんをインターナショナルスクールに通わせたいと思っていますというのも英語が話せると世界中の誰とも話せるようになるからです中国の人でもタイの人でもそれぞれ中国語タイ語を話せなくても英語が話せるだけでコミュニケーションをとることができるからですいろんな国の人と話すことで自分の世界観も広がると思いますし考えも固執したものにならないです日本の教育だけ受けて日本語だけ知らない状態だと何か問題が起きた時に自分の中の解決に導く扉が一つしかなくなりそうですが英語を話せることで外国にも行けるし英語のニュースも見れるし海外のインタビューもことができます私自身英語が話せるので英語が話せることでどれほど得するかを理解しています私の赤ちゃんにも是非英語を話してインターナショナルに活躍してほしいです