小森の日記

小森の日々の日記です。

パナソニック

パナソニックが今度留職という新制度を設けました別の会社に行ってそこで一定期間働くというものですがこれはなかなか画期的ではありますが難しい面もはらんでいると思います例えばそのパナソニックの社員を受け入れる会社としてもどのようにその社員を扱えばいいかが少し難しいです1ヶ月から1年ぐらいしかいない社員に対してはなかなか重要な仕事を任せることはできませんししっかり育て上げてもいなくなってしまうというのは分かっているとそれなりに時間やコストをかけるのは抵抗がありますまたその企業の機密情報を取られないようにしなくちゃならず色々とセキュリティの面でも充実させないとこの制度はややリスクが高そうです