小森の日記

小森の日々の日記です。

募金

私はコンビニエンスストアに行くといつも支払いの時に募金をするようにしていますと言っても5円とか10円とかそういった小さな額です。募金をする理由は20代の頃に読んだ本で自分の稼いだお金を少しだけ世の中のために還元すると結果として自分にいいことがあると書いてあったからですただその子には自分の年収の1/3は募金をした方が良いと書いてあったのですが私にはそこまで募金をする勇気がなくただ何もしないのも嫌なのでコンビニに行った際にはとにかく5円でも10円でも募金をするようになりましたこれが実際に私に何か良い影響があるのか分かりませんがでも確かに募金をしてみるとちょっと気持ちがいいですしなんだかいいことがありそうな気もしますよね