小森の日記

小森の日々の日記です。

ロッカールーム

ワールドカップの日本代表選手の行動にとても感動しましたベルギーに惜しくも敗れてしまいとても悲しくて悔しさを爆発させている選手たちが最後にきちんとロッカールームを綺麗にしていてかつロシア語でありがとうの意味の言葉を書いておいてきたそうです日本から一歩出ればその日本人は日本代表です俺はサッカーの部に限らずビジネスマンでも同じですよねそういう人たちが海外でお酒を飲んで恥をさらすのではなくこのようにきちんと名義を持って接してくれることでまた次の日本人がその国に行った時にとても良い扱いを受けますよねこういうものは連鎖でずっと繋がっているのだと思います自分だけいいやではなくて常に私は日本の代表で誰かから見られているという意識を忘れてはいけないなと思いました